7月というと

本来は僕が生まれた月です。


でも、昨今の気温を考えると、どうにも歓迎してくれているとは思いにくいのです。
まるで折からの体調不良から高熱を出して、原因となる菌やウィルスを駆逐しようとするように。


そう言えば7月は参議院選挙があるようです。
公示(候補が動きだす日)が7月 4日。
投票日(実際に選ぶ日)は 7月21日。
もしリアル側で選挙権を持っている人は、色々ネットで調べ、これだと思う党に入れましょう。
とある党なんかは組織票を持っている可能性が十分ありますので、それに自分の意見を押しつぶされるのがお嫌でしたら、きちんと「最善、次善、次々善、次々々善」あたりまで決めて投票しましょうね?


さて、この気温乱高下を見てちょっと思い出したのが、昔のメールサーバが持ってた機能、という聞いた話。
何でも、昔は正当な要請であるならメールサーバは外部からの指令で終了させることが出来たらしいのです。
ですが、この機構を使ったら、こんなメッセージが表示されるらしいです…”Mom died”、母は死んだ、と。


奇しくもアメリカでは、もはや手のつけようも救いようもない相手には「Mother F**ker」(母を手に掛ける奴)とか「Son ob a b**ch」(ア××レの子)とか言うようですし、子供のしでかした悪戯を除き世界共通で母に悪さをするのは「ダメなこと」のようです。
もっとも、子連れの母にすら惨い行為をする国にはそんな考え方すら、根付かなかったのかもしれませんが…。


ともかくそんな母殺し(?)も十分出来てしまうほどの気温乱高下です…体調不良を起こさないよう、
また何か体の調子がおかしいと思ったら、放置せずにすぐ診察を受けて頂きますよう、皆様にご注意申し上げます。