さて、本題

キャラを作ったらどんな感じになるの、と言われて、キャラを作ってみました。


実は僕の名前「エルツェナ・ラク=ラフェルト」は、元々二人の名前をくっつけたものです。
なので、二人分。




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




まずは、名前部分を引用した「エルツェナ」(ヒューマン♀ハンター)。
エルツェナとは『猛る炎』を意味する造語から来てて、怒ると相手が消滅させるまで攻め手を緩めない烈火のごとき怒りを披露する、という設定があります。
仮に怒ることが出来ない場合でも、熾り火のように何らかの形で怒りが保存されてしまうので、自分でも割とタチが悪いとは思っています(^^;



続いて、ラク=ラフェルト(キャスト♀レンジャー)。
ラク=ラフェルトとは『得体の知れない者』を意味する造語から来てて、元々は「普段の素行を見てもどのような性格か分からない」謎の人物に付けていた仮名でした。
ある物語にて「母を捜している、として現れた年端も行かない謎の少女」を、場の流れで匿うことになり、名前もないコトから「ホント得体の知れない娘だな」と思ったのが言葉に出、それでいいと少女が納得してしまい固定してしまいました。
設定は生えるもの、というのはどこでも同じなのかも知れません。

今のところ以上です。